2020年2月20日

レナ 深見玲奈(ふかみれな)の銃 その08

レナ 深見玲奈(ふかみれな)の銃 その08

レナ 深見玲奈(ふかみれな)の銃 その
01 02 03 04 05 06 07 08 09


グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION
B11での放送を予約録画して観て
レナの使用銃[Ignis.45]に反応してソレっぽいのを組もうとしたその08です
(イグニス.45よりハイキャパのくくり的に)

以前までで一区切りでしたが
塗装しましたので完了
・・・完成とは言えないですが

●目的
・パッと見ソレ風なIgnis.45にみえる簡易的モデルの作成
・サイズは6インチ!
==条件==
・手軽に入手可能なエアガン(ガスブローバックで動作を楽しむ為)
・手軽にカスタムパーツでソレ風なのを組む
・手軽にぱっと見でそう見える
・そのままエアガンとしても使える
=======
〇改修本体(ベースモデル)
東京マルイガスブローバック 対象年令18才以上
ハイキャパ5.1 ステンレスモデル
ハイキャパ5.1 ステン版(ガスブロ18禁)
コレにカスタムパーツ(加工済み含む)を組み込み
結果的にこうなりました。
ハイキャパ5.1(イグニス.45風カスタム化)
今回は塗装工程です
いろいろとネットを検索しましたが
思うイメージにはたどり着付かなかったので
やり直しのきく方法として
タミヤタミヤスプレーを使用しました
※なので今回コーティングはパス

タミヤスプレー
[TS-101 ベースホワイト]
[TS-83 メタルシルバー]
当初は[TS-83 メタルシルバー]のみの予定でしたが
加工の為切断して不要と成ったパーツで試し吹きしたところ
思うイメージでは無かったので
[TS-83 メタルシルバー]のキャップの注意書きに在る
下地に[TS-14 ブラック]を塗装してください
からヒントを得て逆に
下地に[TS-101 ベースホワイト]を吹き
乾燥後[TS-83 メタルシルバー]を吹いたところ
イメージに多少近付いたシルバーに成りましたので
この結果を本番のカスタムスライドに塗装しました。
7インチスライド+塗装済み比較
スライド上部の黒い部分は狭い描写が在るので
それっぽく塗装もマスキングして塗分けました

コンペンセイター化したスライドの開口部(軽量化?ガス圧利用の跳ね制御?)は
塗装せず地の黒いままですが手抜き的には在りかな?と(苦笑)
塗装の乾燥後スライドパーツを組み立てて終了です。
ハイキャパ5.1(イグニス.45風カスタム化)_塗装済
7inchカスタムスライドとの比較
7インチスライド+塗装改修品比較
ベースのハイキャパ5.1 ステンレスモデルとの比較状態です
ハイキャパ5.1 +カスタム化比較_1
 スライドの上からの比較です
ハイキャパ5.1 +カスタム化比較_2
後はロゴマーク等をシールで再現して終了ですが・・・

ここで無駄使い(苦笑)
アニメ上で使用してるホルスター等が気に成ったので
似た様なのを購入
これスピードシューティング競技用向けなんですね
コレで走りまわるとかは大変そうです(アニメ2話的に)
・[AIP マルチアングル スピードホルスター ブラック]
一緒に購入されてるらしいのでベルトも追加(苦笑)
・[AIP IPSC カーボンベルト M BK(カーボン)]
マガジンポーチもアニメ上のソレっぽいの感じなのと
スピードホルスターと同じAIPモデルなので
・[AIP マルチアングル スピードマガジンポーチ BK(ブラック)]
AIP[スピードホルスター][スピードマガジンポーチ][カーボンベルト]
AIP各品にセットしてみた
AIP品にセットした
流石にこのマガジンポーチの2本分はゴツイ!


ふと思い付きで
(香峰学園制服)に装備させました
コスプレ衣装を着てるのはLOVE BODY Ren(ウィッグ付けました)です
※以下を参照下さい
皇暦2672年 水無月(みなづき)カーネーション (+)
せつな(香峰学園制服)[ガン&ベルト]装備
何かリトルアーモリー的な感じでアリかな?とか思ってしまった
本当は・・・
ホルスターよりハンドガンケースを先に購入するべきですけど(苦笑)

※加工追加事項として
前回の「2、スライドが戻らない」案件で
スライド塗装の為にバラした「[51S-3]ピストン」は
下部だけでなく、上部にもヤスリを当てる作業を行ったところ
「ほぼ」解決状態では無く「完全に」解決しました!
「カスタムスライドNEO 7inch」と「[51S-3]ピストン」の縦の合いが
少し違ってたのだと思います左右の合いは問題在りませんでしたし
もしかすると「[51S-3]ピストン」上部にヤスリを当てて擦り合わせるだけで済んだかも?

P.S.
全8回に渡り試行錯誤してきましたが
最後の塗装は仮塗装です
[TS-17 アルミシルバー]でもよかったかな?とも
後はもっと安く簡単に出来たら良かったですね
(試行錯誤の出費は仕方ないとしても)
最後にAIP各品にセットしてみた各アングル写真でしめます。
AIP(香峰学園制服)[ガン&ベルト]装備_01

AIP(香峰学園制服)[ガン&ベルト]装備_02

AIP(香峰学園制服)[スピードホルスター]装備_1

AIP(香峰学園制服)[スピードホルスター]装備_2

AIP(香峰学園制服)[スピードマガジンポーチ]装備_01





ごきげんよう

0 件のコメント: