2013年12月24日

皇暦2672年 水無月(みなづき)カーネーション (+)

ネトワクネトラル カレマチカノジョ その後にプラス

※18歳未満の人は飛ば・・・さなくてもいいか(笑)

追伸事項
=====================
2012/6/15発売
ネトワクネトラル カレマチカノジョTEATIME
=====================
※修正ファイル在り

せつなはこのブログのタイトルでもありますが、
ネトワクネトラル カレマチカノジョでの俺の嫁もあります。
京四郎と永遠の空」のせつなに関しては異論は認めるが、
ネトワクネトラル カレマチカノジョ」のせつなに関してだけは
異論は認めない!
異論は認めない!
(大事な事なので)

・・・えーゲーム内でせつなに着せてた服装が
香峰学園制服
だった事もあり、市販のコスプレ衣装がないか?とググるも・・・
アニメの「京四郎と永遠の空」のせつなメイド服とは違い
「京四郎と永遠の空」 せつなメイド服
当然在るはずもない(苦笑)
無ければ作れば好い!
技術が無ければ製作して対価をはらえばいい!

てな事で「コスプレ衣装どっとこむ」様にフルオーダーを依頼(マジだ)

コスプレに関しては素人(KISSせつなメイド服は購入しましたが)
判らない事ばかりなのでおまかせのスタンダードコースにしました。
3Dゲームでなおかつカスタム機能が在る「たむたむすーる」が
今回は非常に役立ちました。
依頼時の資料画像で衣装のパーツ毎に出来た事とか
前後左右からの形状把握が伝え易いとか


こう依頼して・・・
「ネトワクネトラル カレマチカノジョ」 香峰学園制服
結果は下のとうり希望したとうりでした。
香峰学園制服
若干腰回りが緩いのは、
人が着れそうなサイズに(私が)サイズ値を調整したせいです。
(今思うとピッタリなサイズでも良かった)
個人的には気にしませんが、
※ベスト肩当りの黒い小さなリボン飾り(?)が無い
ベストの飾りボタンが独自解釈されてる
↑「たむたむすーる」で香峰学園制服を細かく確認下さい(苦笑)


初めてでもオーダーじたいは難しく在りませんでしたが、
唯一戸惑ったのがコスプレ衣装の色合いでした。
パソコンゲームなので私のPCモニター上での色合いが
相手のPCモニター上での色合いと完全一致するわけでは無いためですが・・・
モニター上での色を拾うツール(Moo0 色選択器)を使用して、
カラーコードとそれらしい和色名の濃淡を伝える事で解決。

製作開始から出来あがるまでは3回ほど製作中のメールが来ました。
(ただし、画像は無かった)

アンケートの今後も利用するかどうかは・・・
萌えるキャラとその衣装デザインしだいで、
金を払う価値を見出せるかしだいです。
(まず無いと思う年齢制限PCゲームも積んでてやって無い状態だし)


P.S.
ちなみに私自身が着れるサイズでは無いのでコレらは着れません(笑)
コスプレ衣装を着てるのは正に空気嫁()な
LOVE BODY RisaですRenにはウィッグも付けましたが・・・
画像は無しで(透明な顔とか微妙ですよ)


ごきげんよう

0 件のコメント: