2020年9月13日

ドリームキャスト(Dreamcast)エミュレータ 06

ドリームキャスト(Dreamcast)エミュレータ
01 02 03 04 05 06 07 08

ドリームキャスト(Dreamcast)エミュレータへ
コメントを頂きましたので更新
 
今回は私の環境でのWindows 10(64bit)環境でのnullDC現状です。
(単純にメモ書きです)
 
Win7(64bit)で起動させる方法は下記で可能ですが
追加で
Win10(64bit)で起動させる方法としては
私の環境ですが確認すると
nullDC_Win32_Release-NoTrace.exe」を
互換モード[Windows 7]にして起動する事で使用してます。
互換モード[Windows 7]にして起動
この方法は
他の古いソフトやPCゲームでもやってる事が在るので
起動しない時に試してみる価値は十分あります。
 
ゲームパッドの認識方法として
にてリンク先を参照して設定するだけとしてましたが
セガサターンパッドをUSB化したモノが
Win10(64bit)では上手く使えませんでしたので
いまだにLogicool Rumble Gamepad F510をしようしてます。
ゲームパッド認識方法
ゲームパッドは長期間使って無かった為か
持ち手部分のコーティングが劣化して
手にべたついて剥がれてきたので
模型用のMr.カラーうすめ液を使って完全にふき取りました。
結果的には逆にこの方が使いやすいと感じます(苦笑)

以前からDCソフトが増えてますので
所持しているパッケージ画像の一覧も更新デス
DCソフト一覧
モノクロなのはnullDCでは動かない
Windows CE 採用ソフトです

P.S.
最近はAndroid版のreicastを
Amazon Fire HD 10でたまにヤルだけですので
DCエミュもパソコンでは久しぶりに触りましたね


ごきげんよう

0 件のコメント: