2015年3月6日

ドリームキャスト(Dreamcast)エミュレータ 01

ドリームキャスト(Dreamcast)エミュレータ
01 02 03 04 05 06 07 08
 
先日、Androidスマホでドリキャスのエミュが動いていた動画が在りましたので

ドリームキャストエミュ シェンムー1 プレイ動画
私のスマホ(Xperia Z1f SO-02F)でも動くかな?と

そんな気持ちでDCのエミュレータを動かせてみました

まずはPCで確認しようと
ドリームキャスト エミュレータ|エミュポータルから良いみたいなので
 nullDC をダウンロード
D:\DC_Emu に解凍して
nullDC 解凍
nullDC_Win32_Release-NoTrace.exe を起動…がエラー
起動エラー
bios.bin と flash.bin ファイルが必要との事なので
所有しているDCから吸い出したファイルを data フォルダに
Put dc_boot here.txt に記載されてるとうりに名前を変えて入れました








再び nullDC_Win32_Release-NoTrace.exe を起動!
今度は無事起動出来ました。
nullDC 起動
同様に吸い出して置いたゲームファイルを指定すると…

ゲームROMの指定

DCお馴染みの起動画面が来てエミュレートされました♪

DC 起動画面
KIDです
MyMerryMyです♪
パソコン版を今でも待ってるゲームなんですよ
もし発売されるなら My Merry May with be でお願いします
たぶん発売されて購入出来たとしても積みゲーなんですが(ぉ)

DC版 MyMerryMy

スマホ(Android)版でのDCエミュレータは reicast (Google Playからダウンロード)です 
PCのnullDCとは違いますが(苦笑)
・[ bios.bin ]と[ flash.bin ]ファイルが必要な事

・GAME ROMが必要な事は同じです
reicast emu MyMerryMy


次回から
・BIOS-ROM等の吸い出し
・GD-ROMのゲームDISCからの吸い出し
・追記事項

等々を紹介していきます



ごきげんよう

0 件のコメント: