2021年2月12日

エミュレータ

エミュレータ
私は本体ではなくPCでプレイする事を前提に
エミュレータを利用してます
ゲーム機を引っ張り出す手間を省く為ですが
あまり起動してません(苦笑)
このブログでも載せてます
(ドリキャスのBIOSは吸出し済)
メインで使用しているのはnullDCですが
他のも予備(Windows CE 採用ソフト)用にしてますね
ソフトの更新が続いてるDemulで良い気もしてます
所有ソフト一覧
DCソフト一覧
他のハードでエミュレータを可動させているのは
セガサターン(SEGA SATURN)SS用
SSF
(BIOSは不要なので未吸出し)
所有ソフト一覧
SSソフト一覧
PCエンジン(PC Engine)PCE用
(BIOSは吸出し済)
所有ソフト一覧
PCEソフト一覧
それぞれをプレイ出来る様にしてます
どちらもほとんど起動してませんが(苦笑)
下手すると原作版やPC版をプレイしてしまうパターン
なお導入やBIOS吸出し設定方法は検索して下さい(手抜き)

プレイステーション(PlayStation)PS用
所有ソフト一覧
PSソフト一覧
プレイステーション2(PlayStation2)PS2用
所有ソフト一覧
PS2ソフト一覧
この両エミュレータにはまだ手を出してません
ソフトはコレが最良なのか不明です(使って無いので)
ギャルゲーメインな私にはドリキャス版で良かったり
原作(年齢制限PCゲーム)版やPC版も在るので(苦笑)
 
PS2はSCPH-90000がまだ動くのと
この数年は全くプレイして無いのもありますが
いずれPS2も寿命を迎える前に
BIOSの吸出しくらいはやっておいた方が良いかもしれませんね
下記の辺りは思い出した時にプレイしたいですし
PS「ぬくもりの中で」
PS「季節を抱きしめて」
PS「ツインズストーリー」
PS2「夏色の砂時計」
PS2「MyMerryMay with be」
PSorPS2「ファーストKiss物語」
 
まだ間に合う内(必要品が予算的に)ですが
 
P.S.
時に初代PS用のソフトもPCSX2を使用して
BIOSはPS2用のでも動くのかな?
多分ムリだと思いますけど
 
 
ごきげんよう

0 件のコメント: