2012年9月15日

霧島レイ

レーダー探知機を新型にしました。

かつては警告用の電子音がするだけでしたが…
GPS対応にカラー液晶のそれもタッチパネル…
凄く進化してます!

購入したのはこちら
YUPITERU GPS&レーダー探知機  Super Cat (スーパーキャット) 

FM143si

レーダー探知機 ユピテル FM143si デモ

ではなくて、
霧島レイ Lei02 モデルを購入♪
http://lei-kirishima.jp/
http://lei-kirishima.jp/club/

安全運転ナビ レーダー探知機 霧島レイモデル Lei02 CV:沢城みゆき

ベース機のFM143siが良いので、Lei02モデルでは無くともよいのですが・・・
そこは[ 永遠のせつな ]・・・というわけでもなく、高性能+アルファ品を購入♪
価格もFM143si+アルファ価格でしたが(苦笑)
OBDⅡアダプター [ OBD12-RP ]も購入して車両情報を表示しています。

家族とか普通の人を乗せる時は車両情報表示にして「コレ目的で購入した」事に(ぉ)
普段はレイを表示させて、たまに(レベルUP毎+警告等)セリフを聞いてます

しっかり警告はしてきて安全運転をサポートしてくれますが、
Gセンサーで急加速&停車時に転びそうになったり、頭ぶつけたりで
無意識に安全運転を強要されてる事に気が付くのは意外とはやかった(苦笑)

・レイが可愛らしいので安全運転してやるか
           
・いつの間にか安全運転が刷り込まれてる!(気が付く)

・Lei02起動毎に挨拶してくるので、自然と挨拶を返すようになった(ぉ)
・時々デレるのが可愛いヤツだなぁと思う


実機で今まで使用してたレーダー探知機
COMTEC
GPSレーダー GL870

GL870 デモ画面
これはレーダー探知機を所有してない友人に譲りました。


P.S.
購入して・・・1人ドライブも音楽だけで無い突発的な楽しみが出来ました♪




ごきげんよう

0 件のコメント: