2007年6月7日

『Picture Trim』を使ってみる4

起動 編集編 2

読み込んだ画像を携帯向けにサイズを編集しましょう。


「自動サイズ調整」クリックするとこうなります。
全自動サイズ調整の事ではありません!解りましたかね?




ちなみに今回のSH903i用の縦サイズに
縦横の比率を無視したサイズに調整した右と
縦横の比率を維持
した左の画像との違いが分ると思います。
これがキャラクターの画像だったら嫌ですよね?(笑)

では、実際にサイズを変えてみます。
縦のスライダーマークドラックで上下(縮小拡大)させて
画像を表示したい大きさにします
スライダーマークドラック中にキーボードの[↑][↓]微調整も出来ます



今回は縦幅に収まるサイズの
「67%」にします。




「画像位置の微調整」
左へ少しずらしました。
「回転」「反転」機能
今回はこのままですが、画像によっては中央にキャラクターを配置したり、

画像の向き
の関係上から回転や反転をする必要も出て来ますので
そのとき試して下さい。

画像の上でドラッグして動かすと、画像位置を動かせます
それ以外の「フィルタ機能」「フィルタ初期化」で元に戻りますので

各自でお試し下さい


ごきげんよう

0 件のコメント: