2007年6月6日

『Picture Trim』を使ってみる3

起動 編集編 1

今回の主役の本体(Ver4.16)を起動したところです。ここでメインの編集を行います


まずは携帯を指定しましょう
今回は右上から順に DoCoMo 903i SH903i です


すると下の「対応画像形式」がカラー表示されます
この表示がその携帯で見られる画像の形式(拡張子)です
今回は(GIF)(JPG)です




次に加工する画像指定して読み込みます
(加工したい画像をパソコンのハードディスクに予め保存しておいて下さい)

今回はこの画像を使用してみます。Windows XP
「マイ ドキュメント」
「マイ ピクチャ」
「Sample Pictures」
Water lilies.jpgです

画像をドラッグ・アンド・ドロップしても読込出来ます(こちらのやり方がラクです)




画像を読み込むとこうなります



そして「補完処理」チェックを入れます。
(拡大縮小時の画像をなめらかにします)
画像を確認してもらうと判ると思いますが、
補完処理するしないでの違いがハッキリ判ります。

注意『補完処理はマシンパワーが通常より必要に成るそうです』
・・・私のパソコンではCPUの使用率が通常の約2.4倍で補完処理をしてましたが、
無視出来るのでは?と思います

ごきげんよう

0 件のコメント: