2022年11月3日

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 
公式記録全集を購入したのでその記念に
所持してるモノの確認用に

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
公式記録全集 ―BEYOND THE TIME―
予約購入しましたが予想以上に分厚いですね(苦笑)
ふと、逆襲のシャアと名の付く書籍やメディアを
どれだけ所有していたかな?と色々と発掘デス!
 
●音楽CD
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
(オリジナル・サウンドトラック)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナル・サウンドトラック
確か劇場公開の数年後に購入
今でもシールが付属してるのかな?
BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)
BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)
シングルCD(8cmサイズ)です
逆襲のシャアの主題歌です確か中古で購入
オリジナル・サウンドトラック
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)
オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)
当然の様に予約して購入
DISC:03の映像シンクロEDICも良かったです
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
(カドカワカセットブック)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(カドカワカセットブック)
角川スニーカー文庫の
逆襲のシャアを購入してたので購入
当時は映像メディアを所持してませんでしたしね
復刻版ドラマCD
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」
・復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」(KADOKAWA)
まさかの復刻でドラマCD化!予約購入でした
ジャケットも美樹本晴彦氏な復刻版!
νガンダムが最近のデザインぽいですね
やはり自分でカセットテープから取り込んだのと違い
CDではクリアなのが良いですね
 
●DVD&Blu-ray
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア[DVD]
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア[DVD]
LD版は購入してなかったので
DVD版を購入でした
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(初回限定版)[Blu-ray]
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(初回限定版)[Blu-ray]
Blu-ray版だなと初回限定版を購入したのですが
その表示サイズ(黒縁枠)的に少し残念でした
4Kリマスターの後なのに
コレと同じ黒縁枠らしくそちらの購入は見送りました
機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX
(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)(特装限定版)
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)(特装限定版)
Blu-ray版として望んだのはコレだったのです!
見直す時はこちらのBlu-rayを視聴してます
[Blu-ray][4KリマスターBlu-ray][DVD]を比べると
逆襲のシャア[Blu-ray][4K Blu-ray][DVD]比較
いろいろと思うところが在りますね
GUNDAM EVOLVE +[DVD]
GUNDAM EVOLVE +[DVD]
GUNDAM EVOLVE 5 RX-93 νGUNDAM
大人(アムロ)に対して素直に成れたクエスな感じかな?
 
●ゲームソフト
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(PlayStation)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(PlayStation)
購入当時は楽しめる操作性のソフトでしたね
今も思い出したようにエミュでですがプレイしたりもします
対戦モード機体選択でL1・L2・〇ボタン押しで
G-3ガンダムでセイラさんを出してました
勝てば「軟弱者!」のセリフが聞ける(笑)
 
●ゲームブック
機動戦士ガンダム シャアの帰還 逆襲のシャア外伝(勁文社)
画像無し
所持はしているので何処かに在るハズですが
出て来ませんでした
逆シャアの前日談で確かニュータイプだか
強化人間だかの少女姉妹が絡んでたハズ。
モノは当時よくあったゲームブックです
選択肢毎に指定ページを開いて続きを読む
DVD-PGのご先祖みたいなヤツかな?
ただ何かの数値を紙に書き込んだりしてた記憶が在るので
MSデータやHPとか残弾等のゲーム性が在ったのかも?

機動戦士ZZガンダム 3 エニグマ始動
画像無し
コレも所持してますが出て来ませんでした。
生物的なキュベレイの表紙でしたね
エニグマという複数のMSをサイコミュで操る
後のガンダムXのビットモビルスーツっぽいヤツを
使ってた記憶があります

●書籍
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場パンフレット)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場パンフレット)
放映当時に映画館で購入してたヤツですね
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 復刻版
(ニュータイプ100%コレクション10)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 復刻版(ニュータイプ100%コレクション10)
復刻版を購入してました背表紙はクエスでした
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ベルトーチカ・チルドレン(角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 (電撃データコレクション)
画像無し
所持はしているので何処かに在るハズですが
コレも今回は出て来ませんでした。

劇場用アニメ映画フィルムコミック版は
購入してませんでした
ガンダムの1~3と5の0083ジオンの残光だけは
帯付きで所持してますので
4の逆襲のシャアが運悪く店頭に無かったのかも?
 
古い書籍とか残ってましたね。
他にも「逆襲のシャア」と表記するモノが在るのでしょうけど
所有はしてませんので
当時のガンプラの箱とかは
確か背景が白地に縦の虹模様で統一されてたはず(1/144)
 
なお現在進行形なコミックは購入してません(苦笑)

おまけ
機動戦士ガンダム ジオンの再興
(ニュータイプ100%コミックス)
機動戦士ガンダム ジオンの再興(ニュータイプ100%コミックス)
機動戦士ガンダム ジオンの再興
(角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ジオンの再興(角川コミックス・エース)
内容は同じですが購入した時が違います
 
P.S.
ニュータイプ100%コミックスと云えば
先日「精霊使い」(岡崎武士)の新刊を購入しました
書店で見付けて即購入でした
一瞬「エレメンタラーと同じタイトルの別物か?」
などと思いましたよ(苦笑)
岡崎武士氏の「レッツ・ラグーン」1巻の時は
帯にエヴァの会話ネタを使った
「13年振りだね」「ああ、間違いない。」が在ったが
今回の帯は作家の方々の寄せ書きに成ってましたね
100%コミックスは昔に手放してましたので
ニュータイプ100%コミックスの再販を希望したいデス
 
ニュータイプ100%コミックスは・・・
もう「ファイブスター物語」の為だけに存在している
のでは?と思ってますが(苦笑)

ごきげんよう

0 件のコメント: