2022年4月26日

エミュレータ 5

エミュレータ 5

Flycastの件で
「Flycastでの欠点としては」で
常にビジュアルメモリの画面が表示されない事を
無知なまま未設定でしたが

EmuLogさんの
こちらを参照にして設定が出来ました。
具体的には
「Video」内の「Rendering Options」下に在る
「Show VMU In-game」(VMUをゲーム内に表示)をチェック
[Flycast設定]
コレでFlycastを起動すると
ビジュアルメモリは表示されますが
これではゲーム画面に被ります
[FlycastでVMU表示]
なので参照したページに在る
Flycastを展開したフォルダ内の
emu.cfg 」をメモ帳で開き一番下の項目を変更
[emu.cfg]指定
トライアンドエラーで表示を試行錯誤しましたが
width = 640 → 880 へ変更
[emu.cfg]編集
これでFlycastを起動すると
ゲーム画面の外側にビジュアルメモリ画面が表示されました
これでVMUとゲーム画面を同時にみながらプレイ出来ます♪
[FlycastでVMU表示_2]
当然ながら設定画面も横長に表示されますが(苦笑)
[Flycast設定]画面比較
今回いつの間にか所持しているDCソフトが
Flycastで全て起動出来る状態に成ってました♪
Flycast起動リスト+2022_04_25
今回の件でFlycastを
こちらからダウンロードしたからかもしれません
※DCソフトに「ふれあい」を追加で購入してます
(PS版も所持してるのに)


ごきげんよう

0 件のコメント: