2022年2月27日

エアソフトガン その15

エアソフトガン その15
レナ 深見玲奈(ふかみれな)の銃 その11でもあります
 
アニメのBlu-rayを見返して
レナの使用銃[Ignis.45]なソレっぽいのをと
(イグニス.45よりハイキャパくくり)

YouTubeでハイキャパな
STI 2011 TTI コンバットマスターなエアソフトガンを見たので
コレをベースにしたらより安価にイグニス.45っぽく出来ないか?と
価格的にDOUBLE BELLのハイキャパを購入
DOUBLE BELL ハイキャパ Co2ガスガン No.895-1
画像は既にカスタムパーツのマグウェル付きです
DOUBLE BELLはパッケージがガンケースで便利ですね。
CO2ガス仕様ですが東京マルイ
季節がらか少し生ガスを吹きがちですが
CO2には手は出しませんのでコレで良しと(苦笑)
 
DOUBLE BELL製なら
でも良かったのですが
塗装をスライドだけに極限化したかったのと
マグウェルはカスタムパーツ(シルバー品)で良しと思い。
 
「イグニス.45」風的にはコンペンセーターが必要ですが
この「DOUBLE BELL ハイキャパ」は
このフロントブロック部分を足すと6インチサイズに見えます
比較対象は以前カスタムしたモノと
DOUBLE BELL ハイキャパ+フロントキットと比較
このフロントブロックには14mm逆ネジ用に溝が切って在るので
DOUBLE BELL ハイキャパ」アウターバレルにも
切って在る溝で固定出来る!?と思いましたが
切って在る溝が12mm逆ネジでしたね(ナゼ?)。
11mm逆ネジでは無いのが微妙です
そこで[12mm逆ネジ→14mm逆ネジ変換]パーツを購入
アウターバレルがショートリコイルしますが
フロントブロックを付けるとショートリコイルが打ち消されてる?
もしかしたら何処かに負担を掛けてるだけかも(不安)

問題はシャーシパーツとフロントブロックの隙間ですね
DOUBLE BELL ハイキャパ+フロントキットのスライドオープン
以下の手軽には無い微妙な項目はやめました。
・スライドを4.3インチサイズとコンペンセーターに切断
・フロントブロックとコンペンセーター分の接着と整形
・隙間を埋めて整形と塗装
なので今回は
スライドをシルバーに塗装するだけにしました。
DOUBLE BELL ハイキャパ スライド塗装
塗装の結果を見た感じでは以前の
これで塗装したのと変わりませんね
スプレー塗装の腕が低い為かもしれませんが(苦笑)
元々シルバー系に塗装されていたパーツと同様に見えます
DOUBLE BELL ハイキャパ[スライド]塗装比較
純正フロントサイトは固定されていてホワイトファイバーなので
ホワイトファイバー部分だけ赤へ交換する為に購入
DOUBLE BELL ハイキャパ フロントサイト変更
レッドよりオレンジ寄りな感じ
「ハイキャパ5.1 ステンレスモデル」
これと比較すると5.1インチよりシャーシも含めて全長が長いので
この状態のままなら良い感じです
ただしスライドを引くと
コンペンセーターが部分が無いのはやはりしょんぼりデスが
DOUBLE BELL ハイキャパ 塗装化比較
今回はこれまでですが
そのうち多分スライド分割してしまうかも(苦笑)
あと、
やっぱりダブルベルのロゴはロンドベルのロゴに見えます(笑)
 
P.S.
ハイキャパ5.1から取り外す時に
[六角穴付キャップボルトM2x18]を完全にナメてしましました。
ホームセンターでは六角ネジ用が無くて購入
アネックス ケース付インパクトドライバー ネジ取り7本組
どうせなら他の六角ネジもナメ易いのでセット品を購入
作業すると結局はプラスネジ用の
ネジとりビットスリムタイプ(M2~4)[+M2-4]で取り出しました
モノがM2の六角穴付キャップボルトでさらに18mmなので
替りが見当たら無かった事もあり
キャップ部分を十字に削って+ドライバーで使える様にしました。
 
 
ごきげんよう

0 件のコメント: