2021年9月20日

エアガン その13

エアガン その13
エアガンもその13デス
とりあえず以下18才以上推奨です

新型コロナワクチン予防接種も進んでますが
ガスハンドガンを楽しむ機会ばかり増えてます。
 
にて新規でお手軽パーツ交換で一丁組んでましたが
今回も、より入手し易そうなので
レナの使用銃[Ignis.45]イグニス45風なのを組んでみました。
【ハイキャパ5.1 ステンレスモデル】カスタム化
ベース
【ハイキャパ5.1 ステンレスモデル】
 +
[H51-36]シャーシ
[H51-46]シャーシカバー
+
LayLaxさんの
[Ignis.45]_C1_A
NINE BALL 東京マルイ Hi-CAPA5.1 S.A.S.フロントキットNEO
ここまでは以前にも組みましたが
[Ignis.45]_C3A
以下の4つをカスタム化しました
・[スライドストップ]
以前はLayLaxさんの
NINE BALL マルイ ハイキャパ5.1、4.3[カスタムスライドストップ]シルバー
でしたが、より似た形状と価格から
Amazon _ 5KU 製マルイ ハイキャパ 5.1、4.3用 20mmレールマウント Shooters mount[GB-458](Silver)
 コレのスライドストップ部分のパーツのみを使用
以下YAHATAのモノを取り付けに使用
・ステンばね座金M5[JANコード 4979874469267]
・ステンレスワッシャーM3[JANコード 4979874468574]
・ピタッと浮きなし小ねじM3[JANコード 4979874466587]
結果的に取り付け具で価格差が逆転(ぉ)
スライドストップ機能には問題在りませんでしたが
LayLaxさんの商品にそっくりデス
 
・[マガジンキャッチ]
以前はLayLaxさんの
でしたが、より似た形状から以下を使用しました。
Amazon _ AIP マルイ ハイキャパシリーズ共用 マガジンキャッチセット SILVER[並行輸入品]
なお付属の六角ネジをナメたので(苦笑)
[ピタッと浮きなし小ねじM3]で代用しました。
 
・[マグウェル]
Amazon _ BWC 東京マルイ ハイキャパ Hi-Capa用 マグウェル マグバンパー クロームメッキ
これより安価にとコレを購入しましたが・・・
Amazon _ 5KU Lightweightスタイルマグウェル SV 東京マルイ HI-CAPAシリーズ対応
※マガジンが干渉する為に内側をヤスリで調整の必要が在りました。
 
・[フロントサイト]
マルイHC フラッシュFサイト2[レッド] _ フリーダムアート
コレを使用してますが
[HMC-2]集光フロントサイト」を
東京マルイの純正パーツから注文するか
Amazon _ COWCOW TECHNOLOGY T1 ファイバーオプティック フロントサイト TM Hi-CAPAシリーズ CCT-TMHC-067
コレを使うのも価格的にアリかと思います
 
後は
[サムガード]はフリーダム・アートさんの
マルイハイキャパ用 サムガード(シルバー) _ フリーダムアート
コレは今回パスして(苦笑)

[トリガー]だけなのですが
[ストレートトリガー]の[シルバー]が品切れ中で
ストレートトリガー[シルバー] _ フリーダムアート
代替えの丸い穴の開いてるストレートタイプのトリガーとして
コレを考えましたが購入時は在庫切れで断念しました。


今回は比較的に入手し易く価格もなるべく抑えるよう
考えましたが・・・
やはり一からそろえると結構な価格に成りますね。
今回も悔いの残る結果に成りましたが、
それらしいパーツの入手は更に厳しく成っていきそうです。
マルイのハイキャパなのにねぇ
やはり時代はグロックへ移るのでしょうか
 
P.S.
ガスハンドガンを楽しむ機会が増え
更なる楽しみ様に
コレを購入YouTubeで動画を検索してみて下さい。
マズルフラッシュ目的ですが
早朝とか光が判る時間帯は特に楽しいですね♪

商品写真もあげては?と言われましたので、
スマホサイト向けの商品画面をスクリーンショットであげました。
メーカーor販売サイト名も追加しましたので、
実際の表示画面とはたぶん違いますけど


ごきげんよう
 



0 件のコメント: