2014年7月3日

ガラケーからスマホへ

ついにスマホデビューです

今までの携帯の中央の決定ボタンが反応しなくなったので
docomo PRIME series SH-06A  より

docomo XperiaTM Z1 f SO-02F  に買い替えました。

当初は修理も考えましたが・・・
「状態によっては同じ別の携帯として返ってこない可能性が高い」
との事でしたので、これをチャンスにスマホにしました。

SH-06Aのスペックをみて頂けると分りますが、
なにげにタッチ操作も出来るんですよ(苦笑)
当時の事ゆえ、使い易いとは言えませんけど。
後は、当時としてはBluetoothに対応してた事。
Wi-Fiは在りませんでしたが(苦笑)

Xperiaにした理由は、「スマホにするならXperiaにするかな?」
といってましたし、スペック面からも購入前日の夜に比較しましたので。

Xperia Z1f SO-02FとしたのはXperia Z1 SO-01Fでは
私の手のサイズに大きすぎるからです!

スマホにして2日で慣れましたが、
アプリのソフト更新は以外と多い事に少し戸惑いました。
スマホでゲームをしようとは思いませんので、ゲーム関係は分ってません。

以前の携帯に着けていたストラップは、スマホにも引き続き着けてます。
Z1より小さいとはいえ片手では親指が端まで届かないので、
落下予防を兼ねて薬指に引っかけて使用してます。
(以前の携帯も同じ目的で使用してましたが)


ごきげんよう

0 件のコメント: