2011年9月4日

Exact Audio Copy Ver.1.0 beta 2 の2

前回の続きより

前回で設定は終わってるハズなので
(忘れてる設定が在れば後日追加予定)

Exact Audio Copy(以下EAC) v1.0b2 と LAME 3.98.4 を使用してCDをmp3に変換します。
今回の参考用CDは誰でも一枚は持ってる電波曲のCDです(ねーよ)

EACを起動してCDをドライブに入れ、freedbよりデータを取得します。
これで手入力しなくてすみます。(修正の必要はあるかもしれませんが)

この時アルバムアート(CDジャケット)を入手するために2番目の[ freedb Metadata Plugin ]を使用


この様に複数のCDタイトルが表示されることも在りますので、正しいと思うタイトルを選択して下さい。


このまま[ はい(Y) ]を選択


ここでCDジャケットが見つかれば、その画像をダブルクリックで取り込めますが・・・

今回は在りませんでしたので、普通にブラウザから画像を検索してDL(苦笑)

※この間に歌詞について聞いて来ますが・・・今回は[ いいえ(N) ]を選択

DLした画像をEACのCDジャケットスペースにドラック&ドロップで表示させます。

後はCDをmp3に変換です。


※変換方法は赤く囲ったどちらでも出来ます。


最後にこの画像で変換は終了です[ OK ]


※変換されたmp3の在るファイルにはCDジャケット画像も保存されます。

後は再生してたのしんで下さい♪

使用プレイヤー
Lilith for Unicode
同uLilith用フェイス
ECO BBS - ニコニコ動画動画プレイヤー風uLilithフェイス ver.1.03
前回のエンコードオプションの[ 外部エンコーダ ]を指定 で
各ビットレート(VBR)コマンドを載せましたのでそれぞれの結果です。
参考までに
※画像差し替えました

P.S.
私信 真面目なソフト紹介なら他でやってますので・・・
何かしらお遊びを入れています。(ソフト制作者様の使用意図からは離れない前提で)



ごきげんよう

0 件のコメント: