2007年6月9日

『Picture Trim』を使ってみる6

携帯にメールしよう


当然ながら携帯用に加工しましたので、 携帯で表示しなければ本来の意味が在りませんので、 メールに添付して携帯に送ってみます。
写メールiショットフォトメール




メール送信の方法は「メール送信」クリック

なを、メールが届かないこととして、以下の件が在ります。
確認しておくと、メールが届かないことでの悩みが減ります(笑)

1.画像の容量がメールの許容添付サイズを越えている
2.携帯が指定した画像タイプ又は添付メールに対応していない
3.携帯が使用するパソコンからのメールアドレスを拒否している



画像添付メールの送信」の項目

「SMTPサーバー名」使用しているメールサーバー名を記入
(使用しているメールソフトのでよいかと・・・)
(認証が必要なサーバに対応していないそうですが、私は分りません)
「差出人メールアドレス」使用しているメールアドレスを記入
「宛先」メールする携帯のメールアドレスを記入

「アドレス帳」メールアドレスの管理が出来ます

「件名」メールの件名を記入
「本文」メール本文を入力(画像容量が大きい場合は、空欄で)
「画像ファイル名」メールに添付する画像ファイルの名前を変更出来ます
(そのままでも問題ありませんが)


「アドレス帳」の項目

「追加」記入したメールアドレスを記憶させます
「削除」記憶済みのメールアドレスを削除します
「選択」今回送信するメールアドレスを左のメールアドレスか選んでクリックする
「キャンセル」このアドレス帳を閉じます


各項目を記入した後「送信」をクリック


以上で基本(?)は終わりです。

後は・・・
自分で色々と試すのが使い方への一番の近道です。
(このようなやり方まで乗せる原因を提供してくれた友人に在る意味、感謝はしてますが)


最後に
このような簡単で便利な素晴らしいソフトを製作されかつ、
この様に勝手な紹介をこころよく許可下さった
ToriX氏に
多大なる感謝を捧げます。


以上をもちましてPicture Trimの紹介は終わらせていただきます。(予定・・・)

ごきげんよう

0 件のコメント: