2023年10月1日

エアソフトガン その28

その28です
 
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION
レナの使用銃[Ignis.45]に似せたエアソフトガンを目指し
いろいろと試行錯誤していますが
 
WA【SVI】インフィニティ 6.0 ガンブラックver.
イグニス45風向けにと同社の中古品から
シルバーパーツマグウェル
グリップパーツを交換しました
WA【SVI】インフィニティ 6.0 ガンブラックver.+2023_09_24
シルバーパーツとマグウェルは東京マルイ
互換市販パーツは使えませんでしたね
パーツサイズが微妙に合わない状態です
グリップパーツはオリジナル品を
ステッピング加工かとも思いましたが
単純にハイグリップ加工されて無いヤツと交換です
アニメだとコレな感じなので

交換にあたり
WESTERN ARMS」のはトリガーガード部分の接続が
東京マルイのシャーシとのネジ締めと違い
シャーシに留め金具とトリガーガード側の六角スクリュー留めです
留め金 WESTERN ARMS_00
東京マルイやカスタム品(5KU)では
六角スクリューが一体成型の形状デザインで再現されてますね
その分部品が少なく価格も安く済んでいるのかも
留め金 東京マルイ_00
留め金 5KU STIタイプ_00
ちなみにGUARDERHi-CAPAスタンダードグリップ
東京マルイ互換でダミーネジを付けてネジ締めなので
価格はともかく外観的に好いかも
留め金 GUARDER_00
イグニス45にカスタム
私はより安価でカスタムパーツの豊富な状態で
ソレ風に出来ればと東京マルイがベースですが
ウエスタンアームズの方は
[WA [SVI] インフィニティ 6.0 ガンブラックver.]ベースで
カスタム費用をベース購入金額の最大2倍までに限定デス
なので[イグニス45]化はココまでかもしれませんね(苦笑)
あと約一丁分弱は予定金額が在りますが交換用純正パーツは・・・
シルバーの[サムガード][マガジンキャッチ][6inchスライド]かな?

=====================
月末なのでゲームソフトに関して
09月に予定のソフト
それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-」(Navel)
予約するのを忘れて購入してませんでした(ぉ)
10~12月は下記を購入予定
10月
予定無し
11月
ミート・イート・ガール
(アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin)
HonkyTonk Pumpkinだし
12月
アマナツ ~Perfect Edition~(あざらしそふと)
[アマナツ]購入済みなので
「無料でPerfect Editionにアップグレード」待ちかも?
=====================

P.S.
今回のパーツ交換の状態だとオリジナルより重いですね
マグウェルが重量バランスを狂わせているのかも?
Twitterとかみてもウエスタンアームズがベースですかね
前例以外にイグニス45にカスタムを完成された方は居ないみたいですが
やはりウエスタンアームズだと完璧を目指す方々が多いのかも?
交換用パーツの入手難が最大のネックかと思いますが
逆に東京マルイベースの
「なんちゃってイグニス45」と自称して完成されている方はみえますね
私も[イグニス45]風なのは東京マルイベースです
TM ハイキャパ5.1ステンレスモデル
コレはより手を加える必要はありますが(苦笑)
TM ハイキャパ5.1ステンレスモデル[イグニス45風]

ごきげんよう

0 件のコメント: