2022年12月24日

エアソフトガン その23

エアソフトガン その23
 
その23です
レナの使用銃[Ignis.45]に似せたエアソフトガンを目指し
いろいろと試行錯誤していますが
 
赤い集光フロントサイトでも試行錯誤してたので
比較し記録する為に記載します

左側から順に
各カスタム集光フロントサイト_1-6(B)
1:フリーダムアート
2:AIP
※集光ファイバーを赤の1.5mmでは無く
 同AIPの赤の2mm集光ファイバーを使用しました
4:5KU
ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ「[HMC-2]集光フロントサイト」
ハイキャパ5.1 ガバメントモデル「[H51-2]フロントサイト」
 
東京マルイのハイキャパ5.1のフロントサイトとの
交換目的でしたが2、3、4は台座部分の幅が少し広すぎて
ヤスリで少し台座幅を調整する必要がありますね
※個体差は在ると思います
 
アニメ版のイグニス45のフロントサイトは
3:DYNAMIC PRECISION製品の
[TypeB TM Hi-CAPA用 DP-TM-HC-FS2]ぽいですね
 
視認の易さの一つとして
6:ゴールドマッチの集光フロントサイト高を基準とすると
他のサイト高もほぼ同じのなかで
2:AIP製品はサイト高が一番低いですね
全長が一番長くもありますが
各カスタム集光フロントサイト高_1-6(B)
各カスタム集光フロントサイト高2_1-6
集光の輝きですと
6:ゴールドマッチが一番はっきりと鮮やかな濃い赤で
他は「クリアレッド」な感じがします 
集光ファイバーが斜め配置だからですかね?
 
最後に
カスタムパーツの集光フロントサイトですが
私は集光ファイバーの溶着に
アウトドア用品のポケトーチを使用しました
バーナータイプなので使い捨てライターで炙るより
集光ファイバーの状態がキレイで済みます
(仕上げ用に軽くヤスリを当てましたが)
 
炙り方に依っては高温なので
火傷に気を付ける必要もありますね
サイト本体が金属製なのは耐熱用だからですかね? 
 
 
ごきげんよう

0 件のコメント: