2022年10月2日

エアソフトガン その21

エアソフトガン その21
 
レナ 深見玲奈(ふかみれな)の銃 その15でも
 
その21です
アニメのBlu-rayを見返し
レナの使用銃[Ignis.45]に似せたエアソフトガンを目指して
 
その17並びにその18にて
LayLax NINE BALL TM Hi-CAPA5.1 S.A.S.フロントキットNEO
コレをイグニス45の特徴的なコンペンセーターに見立ててました
TMハイキャパ5.1[イグニス45]化_G
コレをより価格を抑える目的でベースを
錦木千束(にしきぎ ちさと)のコスプレ写真で
構えていた銃が
ハイキャパ5.1」に木目っぽい貼り付けグリップパネルと
ストライクフロントキット NEO」を組んだヤツでした
NINE BALL TM Hi-CAPA5.1 ストライクフロントキット NEO
私はイグニス45化のベースがハイキャパ5.1なので
10禁電ブロ「ハイキャパ5.1」に「フロントキットNEO」等を組めば
より安く作れる!と妄想し実行しました。
今回は塗装すら省こうと
必要パーツを交換して組み込んでみました。
交換自体はその12で実施済みでしたが(苦笑)
ハイキャパ5.1_パーツ交換版_B1
マグウェルに関しては10禁電ブロなので
マガジンは手で引き抜く方式ですし
単4電池をグリップ下から出し入れする必要性から
価格も考え以下のヤツにしました。
Amazon _5KU Hi-Capa STIマグウェル 5V GB-441-S
10禁電ブロ版には付属のハウジングピンは使えないので
接着なり両面テープなりで固定
形状から10禁電ブロ版ハイキャパ4.3のマガジンも使えます
ハイキャパ5.1 パーツ交換版_B2
コンペンセーターに見立てた
フロントキットNEO」は無加工では使えないので
ハイキャパ5.1」のシャーシ側をカットしました。
ハイキャパ5.1 加工_1
カット場所はシャーシが斜めにカットされる頂点です
※[ダグラスカット]形状だそうです
フロントキットNEO」を接着した状態です
ハイキャパ5.1 加工_2
コレに
ハイキャパ5.1シルバーモデル」のパーツ交換と
[マグウェル]を装着した状態です
TMハイキャパ5.1_E10_[イグニス45]化_A
あと追加するならとフリーダム・アートさんの
フリーダムアート マルイHC フラッシュFサイト2[レッド]
集光フロントサイトに交換
TMハイキャパ5.1_E10_[イグニス45]化_A2
この状態だとその18でベースにした
今回のを比較すると・・・大差無い(ぁー)
TMハイキャパ5.1[イグニス45]化比較[5.1R_S][5.1_E10]
しかもガス不要で単4電池(4本)だけでも楽しめるという
 
毎回いろいろと足掻いていますが
TVアニメ化で初めて「イグニス45を再現してみたい!」
そんな方のご参考になれば幸いです。
 
P.S.
コレはフル3DCG版の
CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-
パッキーが使用していた拳銃の
エアソフトガンをと検索した時には
KSCさんの
これが[SOLD OUT]で既に無く
STI刻印のグリップも購入してるので
東京マルイの「ハイキャパ5.1」に付けてソレっぽくするかな?
などと思い購入してました(苦笑)
なお
ハンマーガードをどうするか?で
結局は未開封のままでした。
 
 
ごきげんよう

0 件のコメント: