2022年8月20日

エアソフトガン その19

エアソフトガン その19
 
※今回は画像無し
令和04年(2022)/08/22更新
 
つい先日スマホをXperia 10 IV SO-52Cに替え
移行等に合わせTwitterもアプリで確認する様にしました。
今更過ぎますが今まではブラウザで確認してました。
 
錦木千束(にしきぎ ちさと)の銃
既に収納ケースごと製作されている方を確認!
イグニス45も手掛けてた方でしたね
リコリコのアニメは録画して観てますが
第2話で千束の銃を見た時に
東京マルイの18禁ガスブロな
ストライクパックスライドの安易な加工交換なぽん付けで
それっぽい銃が出来るかもと思いましたが・・・
やはり多くの方がされてますね~
こちらの方法なら
イグニス45に手を出してなかったら
私も安易にヤってたかと思いますが
デトニクス.45 コンバットマスター」は好みで無いし(ぉ)
イグニス45の件では資金と手間的にキツイ(苦笑)
 
主人公クラスの使用ウエポンを
エアソフトガンの購入で似せようとすると・・・
 
・錦木千束(にしきぎ ちさと)の銃なら
上記のニコイチでしょうね

井ノ上たきな(いのうえ たきな)の銃なら
東京マルイの18禁ガスブロな
これ等のシルバースライドみたいなので
スライドをシルバー塗装してソレっぽく出来ますね。
スライド先端が「M&P 9」より微妙に長い感じで
M&P 9L PCポーテッド」か?とも思い迷いますが
===更新事項========================
M&P 9L PCポーテッド」で
スライド塗装に追加してフロント&リアサイトを
[DCI Guns]さんの東京マルイ M&P9L用に替えたら
イケそうかも
===更新事項========================
・一般(?)リコリスの銃なら
東京マルイの18禁ガスブロで
===更新事項========================
おそらくバレルが14mm逆ネジ分長く成っている様なので
[LayLax]さんのノンリコイル2WAYアウターバレル NEO
ガンメタリック [G19G17Gen.4]と交換したら
この辺りがイケそうかも
===更新事項========================
 
なおコスプレ用途ならガスブロに拘らず
安価でAmazonとかでも取り扱っている
自動排莢出来るハンドガン風おもちゃな方が良いかも。
HORA. ハンドガン風おもちゃ」のシリーズ辺りなら
安いし弾出ないから安全だし
薬莢を飛ばせてスライドオープン状態まで出来て
室内で作動アクションが楽しめるので♪
===更新事項========================
錦木千束(にしきぎ ちさと)の銃は・・・
M1911タイプなヤツを大改造でしょうね(苦笑)
===更新事項========================
なお検索中に
CarMili+Gさんのサイトにて
マニアック解説!!がされておりました。
彼女らの銃に関して個人的な想像でしたが
だいたい似た様な状況ですね
===更新事項========================
YouTube等でも3Dプリンタで追加パーツ制作等を
されてる方もみえますね
===更新事項========================
P.S.
いまだにイグニス45に関しては
手軽に新品が購入出来て
楽に似せられるコンペンセーターが無いものか?と
思い出したようにネットを検索しますね(苦笑)
 
 
ごきげんよう

0 件のコメント: