2015年4月12日

他人のふんどし

緊急アップです!

今朝、登山趣味の友人から簡素なメールと写真が来ました!

今年、本日、友人が登山した山頂写真です
ねんどろいど&おでかけポーチ改 あおい 槍ヶ岳2015-04-12A 
誕生日プレゼントとして以下をお渡ししてましたが(笑)
ねんどろいど 雪村あおい
 +
ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 レッドVer.
ねんどろいど&おでかけポーチ改 あおい 槍ヶ岳2015-04-12B
ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋は登山用品(?)を使用し
実用性(何かが違う気がするが)のある仕様に改造されてました♪(笑)

A)【防水加工】
防水スプレーを塗布

B)【シームシーリング】
縫い目にシーリング剤を塗り込んで裁縫のホツレを予防

C)【金属部品の交換】
登山用には使い勝手が良くなります。(との事です)
・ファスナースライダーの引き手(金属製)をラジオペンチで切り取り
・空いた穴へ、紐製の引手(ジップクリップ) を通して輪っかにして繋げます
・製品の連結具の金属部品(トリガースナップとダブルリング)を取り外し
・同様にジップクリップを通して繋げます

追加事項
 『紐で通すタイプのファスナー引手』
★ジッパープル(MSR、EagleCreek等)
★ジッパータブ(GREGORY)
★ジッププル(THE NORTH FACE)
★ジップクリップス(BAILESU)←myチョイス
★ランヤード(VICTORINOX)

本人曰く
・「あおいちゃんに似合うなら、日本が誇る超一流大衆的メーカー、
mont-bellの『ジップタイ』がベストチョイスだといえますね」
・「何よりmont-bellは、アニメ『ヤマノススメ』に協賛していたメーカーだし」
・「ちなみにmont-bellカラーのシュラフだと
赤色=ダウンハガー800 women's#1 [〜-12℃]
青色=ダウンハガー800 women's#3 [〜-2℃]

が該当しますね」

今回、赤色をプレゼントしたのは正解だったのか!とひとり納得(笑)

そして、今日、この日、この場所のお披露目ですよ!
ねんどろいど&おでかけポーチ改 あおい 槍ヶ岳2015-04-12C
コラか?今日は4月1日(エイプリルフール)か?と疑いましたが(笑)
この遊び心はマネ出来きないな(体力的にもマジで)
(マジでどこぞにスレッド建てたい気分デース)


友人には無事の下山と
このブログ記事を教えて笑ってもらいたいです♪


P.S.
「ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 ブルーVer.」は購入しました
さて、私はどんな仕様に改造しようかな?


ごきげんよう

0 件のコメント: