2011年12月30日

一番簡単なDVDコピーを目指し・・・て?

年末にDVDを・・・
時間無い時とか地デジとかを素早くサクッとコピー出来るの無い?
との事ですが・・・多分無いでしょう(苦笑)

DVD Decrypter 日本語化 とか DVD Shrink
上記のソフトでも対応しきれないDVDとかもありますのでその時は
DVDFab HD Decrypter を試す必要も在ります。

何も設定とか考えずにとの事なら
DVDSmith Movie Backup とか DVD Copy
が在りますがリッピングまでだし、ライディングは別です。
ImgBurn 日本語化 辺りが良いらしい

さらに地デジモノになるとCPRM解除が必要に成るので別のソフトが要ります。
CPRM Decrypter 辺りが楽らしいです。


これらは時間がかかるので・・・時間の短縮を~との事なら
リッピング行為を無視可能なソフトライティングソフトの組み合わせ
時間の大幅な短縮は可能かと思います。

DVD43 日本語化 とか有料(試用期間在り)に成ります

AnyDVD HD や Passkey for DVD 
その無料版(試用期間後)のPasskey Lite

ライティングソフトは普段使用しているソフトのディスクコピーでOK(なハズ)です
普通は片面2層なハズ(?)なので二層対応ドライブ(普通は対応してます)と
 DVD±R DLを用意すれば圧縮時間も短縮です


P.S.
コレの下書き時に「ついでにBlu-Rayのも~」って、おい!
・・・まぁ
AnyDVD HD か Passkey for Blu-ray で、

BD-R DLが焼けるドライブとライティングソフトですることは同じだと思うよ


ちなみに常駐型のDVD43やAnyDVD HDにPasskeyは
 使った記憶は無いから自分で試して下さい(ぇ)


ごきげんよう

0 件のコメント: