2008年11月16日

FLV動画をDVDに!

FLV動画をDVDに!

まぁYouTubeからDVD-Videoにして見たい方向けです。
(^^;)oO(その種の作業を頼まれた方向けでも在りますが)

手順として要約すると以下の作業となります。

1、動画のダウンロード
2、動画の変換
3、DVDへ焼く

では、準にソフトの紹介です。

ダウンロード

以下から

★DLのみ
SmileDownloader
(私も使用しています。主にニコニコ動画ですが)
StoreTube
(以前使わせて頂いてました)
orbit downloader
(汎用ダウンローダーとして重宝させて頂いてます)
YouTube&ニコニコ動画 ツールバー
(ツールバー型が良い方へ)
SpeedyiTunes
(変換機能はシェアウェア版です


★ブラウザ型のDL&変換(再生も)
Woopie Video Desktop
(各動画サイトにも対応してます)
瞬簡Movie ZERO
(上のソフトよりDLは速めです)
Craving Explorer
バラ肉色の生活が詳しいです)
1-Click YouTube Batch Downloader

(使ったことも在りませんが…)
VDOWNLODER
(三笠プライベート・ホームページが詳しいです)



動画の変換

今のところ一つで良いと思います。
(DVD以外にしたいなら別です)

DVD Flick
使い方等(日本語化も)は以下のサイトが詳しいです。

パソコンを活用しよう!
DVD FlickでDVDを作成しよう!
三笠プライベート・ホームページ
Cow&Scorpion
バラ肉色の生活


DVD-Video用に変換したら4.7GBをオーバーした場合

DVD Shrink
ShrinkTo5

あたりで4.7GB以内へ圧縮して下さい。



DVDへ焼く

DVD FlickでDVD-Video用に変換すると
[ISOイメージ] と [DVD-Videoファイル]が作成されます。

極論ではDVDが焼けるライディングソフトなら、なんでも良いと思います。

、ISOイメージで焼く場合は以下が最適かとおもいます。
ImgBurn 
日本語化工房-KUPで(日本語化



以上で使用ソフトの紹介とさせていただきます。

私信「えー頑張って下さい。(笑)」


P.S.

FLVの動画を再生するソフトの紹介

FLVP
(あっさりしたflv専用です)

以下は私が日本語化をおこないました(笑)
宣伝のつもりではありません・・・結果はともかく(ぉ)

FLVPlayer4Free
日本語化工房-KUPから日本語化

FLV-Media Player
日本語化工房-KUPから日本語化




ごきげんよう

0 件のコメント: