2018年5月13日

エアソフトガンの購入

この度、エアソフトガン(ガス、電動、エアコキ)を複数丁購入しました。
ことの始まりは
Youtubeで見たエアコッキングガンの動画を見た時
マック堺-MachSakai
東京マルイ ソーコム Mk23 エアーコッキング .45口径の特殊部隊用ハンドガン 毎週水曜10禁 エアガンレビュー動画
(エアガン購入の参考に成りやすい紹介動画でした。)
私もエアガン(エアコッキングガン)を所有してましたので
・シグ・ザウエル P228(20年近く前に購入モノですが)
久しぶりに動かそうとコッキング[スライド(遊底)を引く]すると
ハンマー(撃鉄)がスライド内部に落ち込んで撃てない状態に壊れてしまいました。
分解(メーカー警告行為です)して組立て直しましたが結果は変わらず。

動画を見たのと東京マルイのサイトを確認して
シグ・ザウエル P228【ハイグレード/ホップアップ】
を買い直しました。
シグ・ザウエル P228 エアコキ
ここで満足してれば終了でしたが…
ガスガン、それもガスブローバックの作動動画を見て
東京マルイ M&P 9L PCポーテッド ガスブローバックガスガン マック堺 エアガンレビュー
可動がリアル(実銃の動画とかも見て)だと思い他も比較して
ガスブローバックのハンドガンを購入しました。
H&K USP
H&K USP ガスブロ
東京マルイ USP ガスブローバック (TOKYOMARUI USP GBB) マック堺 エアガン開封レビュー
その前段階として
USPのグリップの握りやマガジンキャッチとセーフティーの位置確認用に
H&K USP【ハイグレード/ホップアップ】
エアコキ版を購入して確認しました。
(ガスブロに合わせたポイントに色を入れてます)
H&K USP エアコキ
東京マルイ H&K USP エアコッキング エアーハンドガン マック堺のレビュー動画
私の手は小柄なのですが片手での各種操作が出来ました。

ガスブロUSP購入から数日はワクワク感からガスブロを撃ってました。
ブローバックいいですねガス圧が良いとガツンガツン来るのは楽しいです!
BB弾切れ時のスライドオープン状態に成るのも♪
…が…
ガスガンの宿命たる低温度時のガス圧不足でジャムる事が何度も在りました。
スライド量不足による装弾不良です。
まだガスガンの季節とは言い難かったデス

そのモヤモヤ解消の為に同タイプの電動ハンドガンを衝動買い(ぉ)
H&K USP
別売りの下記も同時購入
・7.2V 500mAh マイクロ500バッテリー
・NEW 7.2V マイクロ500バッテリー用充電器
H&K USP 電動
東京マルイ H&K USP 電動ガン ハンドガンタイプ マック堺のレビュー動画
ブローバック機構は在りませんがセーフティーからの流れで
セミ(単発)・フル(連発)への切替えが簡単なのが好いです。
何よりガスと違い気温に左右されない利点が大きいですね
…サバゲしませんしロマンが無いのが微妙ですけど

で、ついでに
電動ブローバック フルオートの【対象年令 10才以上用】モデル
ハイキャパ4.3
コレを購入して電動のブローバック感も確認しました。
ハイキャパ4.3 電ブロ
電ブロ10禁なので動いてると感じる程度でしたが(苦笑)
当然ガスブロの様な重量感もリコイル感は無いです

=========
東京マルイのニュー銀ダンエアガンですが
旧タイプの[グロック26 4 ブルー]【対象年令 7才以上用】を持ってますが
新タイプの[グロック26 リアル・シルバー]【対象年令 10才以上用】
も新たに購入しました。
ニュー銀ダン[グロック26]新旧
何が違うのかと並べて撃ってみたら直進距離が違いましたね。
コレが 7才以上と10才以上の差かなと(苦笑)
=========

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
(SAO GGO)アニメ放送されてるせいかP-90が売れてるみたいですね
東京マルイの電動P-90
コレをピンクに塗ってピーちゃん化するのか
東京マルイの電動PS90
コレを青白ツートンカラーのP285…ニパ子仕様にするのか
これで違ってくるでしょうね(苦笑)
私は同系ジャンルのMP7A1(フルセット)を購入してますし
MP7A1 電動[フルセット]
P-90はあまり好みでは無いので…
リトルアーモリーの【LA039】P90タイプ
[LA039] P-90 TYPE
でもピンクに塗ってキーホルダー化する手段もアリかな?と

P.S.
しかし持ってるエアガンが本当に東京マルイしか無いね
ここでクイズです
さて三丁あるH&K USP
どれがガスブロ、電動、エアコキでしょうか?
H&K USP_1
下記はヒント画像です
H&K USP_2
下記は回答画像・・・です答えはコメントにでも(ぉ)
H&K USP_3

ごきげんよう

0 件のコメント: