2018年1月14日

スマホ用カードリーダー2

以前このブログで上げた
スマホ用カードリーダー

その中で紹介してました
iBUFFALO BSCRUM04BK
コレのUSB Type-C 版の発売を願いたい!
可能ならUSB 3.1への対応も

と言ってましたが、ほぼ期待道理の製品
BUFFALO BSCRM120U3BK
が発売されてました!(購入しました)
BUFFALO BSCRM120U3BK
USB Type-C では無く microUSB 用の
BUFFALO BSCRM110U3BK
も発売されてますね
BSCRM120U3BKBSCRM110U3BK
この製品はどちらもUSB3.0には対応されてます
カバーをした形状は同じでみたいですね
OTG機能対応されてますのでスマホでも使えました

画像はBSCRM120U3BK(上)とBSCRUM04BK(下)を比較したもの
BSCRM120U3BK+BSCRUM04BK
比較すると外見上の違いとして
BSCRM120U3BKは一回り以上大きいのと
アクセスランプが無いのと
キャップどうしを重ねてはめられる事と
ストラップホールが小さいのと
BSCRUM04BKよりMicroSDが外しにくい事ですね
使い勝手は双方共に変わりません


P.S.
最近はクラウドを利用する事も多いのですが
アカウントを介さないデータのやり取り用に
リーダーは一つは所持してます


ごきげんよう

0 件のコメント: