2009年2月20日

このブログ

コメントは皆無なこのブログですが・・・
まぁ、質問コメントで大変になるよりは楽が出来ていいですが(ぇ)

需要が在るかは疑問なところですが、思いたったら更新していきます。(やる気は薄い)



友人曰く「それ(ブログ)でいくら儲かるの?」

・・・ココの何処に収入源が存在するのよ!(笑)
(お金が絡まないからやれるのになぁ~)



ごきげんよう

2009年2月7日

i MotionSaver

久々の携帯ネタです


ドコモ「着うた」自作する上で最大のネック
パケット料金が掛る事です。
パケット定額を契約してないと最新の携帯向けコンテンツは使えないのほどなのか?
(どこもパケット定額云々と在りますし・・・)

変換については便利なソフトがフリーウエアで多数公開されてますので(苦笑)
(上のリンクが使えない時はコチラを参照して下さい)

私は着もとを使用してます(着うた化用に)



このツールは、そんな制約から解放して頂ける「アプリ」です。

りんぶろにて公開されてます。
i MotionSaver

使い方は同サイトを参照して下さい。(手抜きです)

注意)SD-Binding対応機種と外部メモリ(SDカード)が必要です
・・・最新機種なら問題無い?

使用した感触は、楽です。(FOMA SH903i にて確認)
ただ、最初にアプリで作成される[
MOVIE.3GP ]の場所を探すのが面倒でした(苦笑)
SDカード内 [ SD_BIND ] [ SVC~ ] [ ~ ]内に在りましたが・・・

Vista の方は、検索窓に MOVIE.3GP で検索させると楽です。
(その他ディスクトップ検索ソフトが在れば重宝してるハズですが)


あとは、
ファイルの保存容量に気を付けるくらいですね。


P.S.
着うたの素になる音楽ファイルの入手方法をたずねられましたが・・・
CD購入しなさい(苦笑)
私はCDの他に公開されているデモ用ファイル(年齢制限PCゲームのOP等)をダウンロードして使用してます。
ゲームの音楽ファイルからBGMを使用するとかも♪

あー投稿用動画サイトの音楽ファイルだけ使う手段も在りますねぇ~





ごきげんよう